彩色切り絵「乞」

2018年4月制作 

 size H79cmxW54.5cm  

随分昔に猿を二回挑戦していましたがどれも失敗でしたので、三度の挑戦。

やはり今回もいまいち欠点だらけの仕上がりになってしまいました。

犬猫とは違う毛並みの難しさに四苦八苦です。

これに挫けずまた何度も挑戦してみようと思います。

今回の紙色は優しい水色のようなブルー系です。

今から夏になろうとしているのに秋の雰囲気で季節はずれですね(笑)

写真撮影はスマホとコンデジの2種で標準的な設定と太陽光の設定で2パターン撮りわけてみました。

この1枚目と二枚目はやや逆光のライティングがあり、太陽光の設定での撮影のなので

黄色味が強めに見えます。

こちら3枚目から以下はスマホでの標準設定で撮影したもの。

実物はもう少し水色が強く鮮やかな感じです。


一円玉と比較してみました。

顔を斜めから見上げるように接近して撮影するとこんな感じで目線の向きや表情がちょっと違ってみえました。

おまけ動画

うーん、まだまだ完成度が低く難しいです・・・

0コメント

  • 1000 / 1000

安栖 千晶 あとりえきりえ

切り絵作家 彩色切り絵を研究 Asu Chiaki Paper cut out artist My paper cut out work are coloring paper cut out. Art of coloring and cutting out only one sheet of paper.